B.A.L beauty laboratory|結婚式・ブライダルなどのヘアメイクやメイク

INFORMATION

半かつら取り扱っています! 2016.11.02

最近、立ち上がる時に「よっこいしょ」と

それはそれはナチュラルに口から漏れてしまいます。

いつの教育で しんどく立ち上がるには「よっこいしょ」ですよ!

と体が覚えたんでしょうか?

ただ、おじいちゃんたちがそう言っていたのを

ふむふむ、そういう時そう言うわけねとインプットしたんですよね。

言いたくもないのに。

私の脳みそよ、そういう時は「ルンルン」とでも言いたまえ。

 

 

 

 

最近の傾向なのでしょうか?

おかつらは流行りとか関係なくとても和装に似合う素敵なスタイルですが

【半かつら】を希望される方がとっても増えております!!

 

今回は半かつらのお客様でした!!

 

img_0928okweb

 

秋晴れの1日でしたよ!

綿帽子ですが、洋髪用に小ささめの綿帽子もありますが

全体的に見るとこちらの通常サイズの方がバランスが良いです。

 

img_0933okweb

 

通常のおかつらと半かつらにはそれぞれの特徴があります。

半かつらとはお顔周りを地毛で結うので生え際が自前?です。

自分のおでこをフル活用できますね!

 

img_0935okweb

 

もみあげの長さもかつらと違います。

 

img_0938okweb

 

サイドもご自分の毛を生かすので

肩下くらいまでは長さがあると綺麗におさまりますね〜

逆に長すぎると製作上困っちゃうかもな・・・くらい

 

でも自然でしょう〜〜〜

 

おかつらも知れば知るほど奥が深くて難しいな〜と思いますが

半かつらは別の難しさがあって結う時は息を止めちゃう系ですね 笑

 

おかつらを取り扱っているヘアメークさんはそこそこいると思いますが

半かつらを扱っているところは さらに減るかもしれません〜

白無垢におかつらが被りたいけど 地毛っぽくしたい!って方は

ぜひ、B.A.L beauty laboratory へ 笑

 

 

と、間に宣伝を挟んだところで

ドレスバージョンのご紹介です!

 

img_0948okweb

 

花嫁ますみちゃんの為に作られたようにシックな色がお似合いなドレスでした!

美しかった〜

 

img_0954okweb

 

ドレスに合わせたクラシカルな雰囲気で。

 

img_0946okweb

 

秋色ブーケ。(ボンヌヴィさんのブーケです)

 

お二人は幼稚園、中学から一緒だったようです!

幼馴染ってやつですね! ドラマのようだわ〜

 

なので出席されるお友達も相当なお友達なわけで

会場から大盛り上がりの声がずっと鳴り響いていました!!

愛されてるな〜

 

古くからの男友達に「こんなに綺麗だったんだね」と言ってもらえたそうです!!

幼馴染の男友達って お世辞を言わない代表の人種じゃないですか 笑

嬉しいですね〜

女性はそういう言葉でどんどん綺麗になりますから!

どうぞ、遠慮なさらず 私たち女性に浴びせてください 笑

 

 

渡邉さん ますみちゃん

いつまでもお幸せに!!

 

 

2016,10,29 渡邉 ・ 土橋 様

 

 

 

ますみちゃんの華奢な体からは想像できない中身の個性が面白すぎましたが 笑

私の心の中で楽しむとします(根暗 笑)

そして、そんな魅力的なますみちゃんを紹介してくれた

玄米菜食&スムージーcolorful  を経営しているかおりちゃん。

結婚するときには「Balさんだよ!」と結婚が決まる前から

宣伝してくれていたそうです 泣

本当にいつも応援してくれて ありがとう〜〜〜

 

 

 

ACCESS