B.A.L beauty laboratory|結婚式・ブライダルなどのヘアメイクやメイク

INFORMATION

美の壺 吉田雪乃先生 2016.07.02

先日BS NHKご覧になった方もいらっしゃるでしょうか〜

 

【美の壺】という番組に

伝統色彩士の吉田雪乃先生がピックアップされまして

山梨ロケのヘアーメークをさせていただきました。

小津安二郎監督の世界観を表現する。

 

昭和の名監督とのことです。

※私、まだ見ていませーん泣

 

伝統色彩士なんて聞くと さぞかし迫力のある

ほら、あのお母さん!

和泉元彌さんのお母さん! みたいな方だと勝手に思い込んでいた私ですが

 

IMG_7802-ok

 

 

色気のある、男女共におモテになるであろう美しい先生が来られました!

雪乃という名の通り、色白で透き通るようなお肌。

を、失わないようにメークさせていただきました。

雪乃先生には、

「バルさんのメークはもともと肌が綺麗なようにみえますね!!」

 

先生!!!!

 

さすがです!!!!

そこを意識してメークしております!!

薄くても自然。濃くても自然。

 

最高でも金。最低でも金。

みたいな 笑

IMG_7809ok

 

髪は下めにまとめまして

首筋にかかる髪型って、妄想できちゃう、なにかを秘めていますよね!?(私だけ?笑)

 

小津さんの着物の合わせだとか

話の内容は聞こえませんでしたが

長時間のこだわり抜いた映像の世界がぎゅっと凝縮されて繰り広げられていたようです。

 

先生がスタイリングからストーリー的にもNHKのディレクターさんと考えられたかと思うのですが

 

娘っこが嫁にいく

というストーリーも組み込まれておりまして、

 

16-05-16-21-11-20-748_deco

初々しい娘っこの白無垢姿。

 

IMG_7824ok

 

愛娘を嫁がせる母上さま役の着付けの講師のみずほさん(こちらもお美人)

もヘアーメークさせていただきました。

 

 

友達から 名前がテロップに出たよ〜

と画像を送ってくれて

 

 

 

16-07-02-14-08-51-358_deco

 

 

あたい感動〜!!

 

 

 

 

ご縁をつないでくださった直美さん

急すぎにも関わらず、おかつらを貸してくださった寿屋さん

ありがとうございました!!

ACCESS