B.A.L beauty laboratory|結婚式・ブライダルなどのヘアメイクやメイク

INFORMATION

女性を楽しんでもらいたい 2019.09.13

結婚式のヘアメークの打ち合わせにて

「髪型は全部ショートでいいかな」

というお客様がいらっしゃいました。

 

ショート大好きですし、おしゃれにすれば

めちゃんこいいです。

 

ショートがいいとショートでいいは違っていて

どうも話をしていると後者で 特に自分に期待していない様子なんです。

 

 

余計なお世話かと思いましたが

『綺麗な花嫁になることの大切さ』

『自分の可能性を信じてほしいこと』

 

なんてことを 熱く語りまして 笑

 

最初はお嫁さんも「この人は何で私がいいって言ってるのに

聞いてくれないんだろう」と思ったらしいです 笑

ごめんなさい・・笑

 

何とか何とか 髪を切らずに前撮影までやってきました!

「前撮影でやってみてから どうしてもというなら

短くしましょう!!」っていう約束で。

 

 

 

 

和装を仕上げた瞬間に

お嫁さんの雰囲気が変わったんです。

 

後日、いただいた色紙に書いてありました。

 

 

「綺麗になりたいと心のどこかで思っていたのに 気づかないふりをしていた自分に気づきました。 和装のヘアメークを仕上げたときに自分にキュンキュンしたんです」って・・・。

 

最高すぎません??

 

家族もお友達も仕事仲間も

幸せで満ち溢れている花嫁さんにおめでとうって

お祝いしてあげたいはずです。

 

 

がっつり和装着ました!よりも、気負いすぎない雰囲気に

仕上げました。

 

 

ドレスも1着で挙式からパーティーまで

過ごされたんですが

 

 

せっかくなら

ドレスアレンジしたりヘアスタイルを変えて楽しんでもらえたらなと

いうことで こんな感じに変化させてみました。

 

 

挙式はスタンダードにシンプルに

 

 

 

 

パーティー入場は

 

 

オフショルダーをつけて 優しく可愛らしく

 

 

最後は

 

スタイリッシュに

 

 

 

お花だって ラベンダーとか丸いお花じゃなければ

甘くなりすぎないし

赤リップだって、色や質感、塗り方で似合うようにすれば

遠い存在のようで案外近くなるんです。

 

一着でも 肩につく長さがあればアレンジできますし

これだけ楽しめちゃうんです♪

 

この日以降、ずっとショートカットの人生を過ごしてきた

お嫁さんは髪を伸ばし始めました 笑

 

生きていくのに ワクワクしてくれたら

嬉しいです!!

 

 

ブライダルのお問い合わせは

こちらのメールから

ラインはこちらを検索してくださいね! @hls3940v

ACCESS