B.A.L beauty laboratory|結婚式・ブライダルなどのヘアメイクやメイク

INFORMATION

七五三はいつやるの?? 2019.09.03

七五三のシーズンですね。

七五三について よくある質問なんですが

「七五三はいつ撮ればいいの?」という質問が毎年多数いただきます。

 

 

数え歳かどうかってことにも関係しますが

撮影する側から見ると

少しでも月日がたった方が「立って入られます」

 

例えば 2月生まれでみんなが3歳になる歳でも

2歳のうちにやるよりも3歳過ぎていた方が

座っていられるし? 立つこともできるかもだし?

できることが少しでも増えます。

髪も伸びるし。

 

 

5歳で言うならば

どこのご家庭でも『怪獣』と言うあだ名がつくのではないでしょうか??

まず、言うことを聞く男の子はいないに等しいと思ってください 笑

なので 4歳の子供感も可愛いですが

5歳になった方が 少しでも1ミリでも可能性は広がります。

ぜひ、好きな先生や怖い先生の名前を教えてください 笑

 

着付けの私たちの話なんてまず聞かないので

怖い先生の友達だよ?なーんて真顔で言ったりすると

ピタッとまっすぐ立ってみたりします 笑

 

世の中の保育士の皆さん

厳しくしてくれることはこんなことに

役立っています 笑

 

 

7歳に関しては ダントツ人気が

日本髪です。

 

子供なのに大人っぽい

そのアンバランスさが絶妙に可愛いのです。

 

今年の秋も 土日も少しは余裕があったりします♪

 

山梨で日本髪って言ったら

bal beauty laboratoryよね!

ってことで!!

 

メールでのお問い合わせはこちらから

ラインでのご予約はこちらを検索してください

@hls3940v

 

ACCESS