B.A.L beauty laboratory|結婚式・ブライダルなどのヘアメイクやメイク

INFORMATION

白無垢に日本髪 2018.03.20

白無垢が続きますが、今回は

白無垢に日本髪かつらと綿帽子という

昔ながらのスタイルです。

 

 

1G9A0474-1

 

白無垢に日本髪って ぎゅっと心の奥に響く

美しさがありますよね〜

 

今回の花嫁様は洋髪を希望されていましたが

絶対に似合う!!という私からの提案と

今後は一生かぶらないしな〜と思い直してくれたのです!

 

1G9A0477-1

 

でもね かつらをかぶった方が100パーセントの確率で

『かつらにしてよかった』と言ってくださいます。

 

1G9A0507-1

 

かつら屋さんにも幾つかあって

それぞれの先生はそれぞれの思いがあって選んでいると思いますが・・・

 

 

私、物心ついた時から時代劇を見ていました。

で物語というより・・・

 

『かつらの生え際を』

 

 

この生え際不自然だな とか

最近上手になったな  とか笑

 

小学校1、2年の女の子の頃の注目点笑

 

というのもあって『生え際が自然』が絶対に必須な項目なわけです。

 

生え際が自然ということは肌が透けるしごまかしが出来ないので

かぶせる側の技術が問われることが多くて

難しさのあまり、泡を吹きそうになりますが笑

 

その代わり、

『どこかの式場でお試しでかぶって嫌だったから

諦めていたけど ここなら自然でいいかも!』

と うちで担当させていただいたことも数回あるほど。

 

 

1G9A0524-1

 

日本のDNAを感じてみてほしいと思ってしまいます。

 

1G9A0519-1

 

結婚が決まりましたら

まずはご相談ください。

 

どんな式場なら ストレスなく親身になってくれるプランナーさんがいるよ

どんな衣装屋さんなら 思い描くとびっきりの衣装に出会えるよ

どんなカメラマンなら そんな二人の最高の1日をより素敵に撮影できるよ

 

ってお話できると思うんです。

 

だって ブライダルヘアメイク歴20年ですからね 笑

 

いろんなこと知ってますし笑

いいも悪いも知ってますし笑

 

きっとお役に立てるから。

 

メールでのお問い合わせはこちらまで

 

ACCESS