B.A.L beauty laboratory|結婚式・ブライダルなどのヘアメイクやメイク

INFORMATION

七五三の撮影をいつするか問題 2017.04.10

『七五三の撮影をいつしたらいいですか??』

 

とても聞かれる質問なんです。

家族のスケジュールってありますからね!

 

個人的な意見ですので もちろん反対意見もあるかもしれませんが・・・

 

お参りはもちろんその年がいいと思うんですけど

撮影に関してはお子様の場合少しでも成長していた方がいい気がするんです!

 

3歳に関しては2歳6か月でするよりも 七五三のシーズンをすぎても

ちょっぴり大人になった方が、椅子に座っていられたり 笑

洋服を嫌がらずに着られたり、カメラの前で3秒くらい止まれたり 笑

わずか数ヶ月でグンと成長を感じられる時期じゃないかと思います。

 

5歳だって 「まっすぐ立って」ができる男の子は稀です 笑

 

7歳はちょうど歯が抜けるわけです。

それはそれで可愛いんですけどね 笑

 

数ヶ月過ぎて歯が生えてからからでもよくないのかなぁ・・・

とビューティーな仕事についている私は思ってしまう・・・

 

 

今回はもう直ぐ8歳?

ななほちゃん。

 

17806788_1310542952361428_287316438_n

 

舞妓さんな着物なので衿も抜きました。

 

17797464_1310542949028095_2028969228_o

 

将来の夢が美容師さん とのことなので

ヘアメイクさんに変更させようと おばちゃ おねぇちゃん頑張りましたよ!

せっかくの舞妓さんですからね!

どっぷり和装テイストなヘアスタイルです。

 

17792305_1310542955694761_718672640_n

 

7歳よりちょっとだけお姉さんだからかな。

お顔だって大人に近づいちゃうし

メイクだって大人と同じくらいバッチリ決めちゃう!

 

17778761_1310542935694763_528962593_o

 

流し目でせくしー

 

17761684_1310542945694762_690101900_o

 

ななほちゃん、とっても上手にカメラの前でポーズができました!(見習いたいくらい)

 

歯が生えてた方が論を語っておきながら

まさかの歯が見えていない写真になってしまいましたが 笑

それもまたよし!笑

 

今回の衣装と撮影は田中写真館です。

いつも写真の提供をありがとうございます!!

 

 

七五三ヘアメークのお問い合わせはこちらまで

ACCESS